発芽玄米の成分・栄養価

発芽玄米とは胚芽部分が少し発芽した状態の玄米のことを言うようですが、どんな成分が含まれているのでしょうか。

ここで発芽玄米と普通の発芽する前の玄米とではどのような違いがあるのだろうかと思う人も多いかもしれません。

玄米も白米より栄養価が高いと言われますが、発芽玄米はさらに栄養価が高いとして知られるようになっています。

発芽玄米はスーパーでも玄米よりは少し高く、食べやすいなと私は思っています。

しかし、それにも増して発芽玄米は普通の玄米よりも栄養価が格段に高いようです。

栄養の面で普通の玄米との違いがとても大きいのなら普通の玄米ではなく、発芽玄米を食べたいと思いますよね。

なぜ発芽玄米は普通の玄米に比べた時含まれる成分の量に違いが出てくるのだろうかと思われるかもしれません。

発芽玄米は少し発芽しているということですから、玄米の中に眠っていた酵素が活発になるからかもしれません。

宅配DVDレンタル比較 スノーボード 不眠症 睡眠障害 洗顔石鹸 茶のしずく ダイエットグッズ 包茎治療 手術